見出し画像

夜中3時の死闘。

ぬおおおおおおお!
誰がこんな世界線を予測できただろうか。
先制点からの同点からの延長戦からのPKからの敗北。ぬおおおおおおお。

日本vsクロアチア戦。
攻め方は決して悪くなかった。
素人目ですが「むしろ今までで1番いい試合運びなんじゃない?」とさえ思ってた。
悔しい思いはあるけど
前回の準優勝国相手によくぞここまで戦ってくれた!ありがとうニッポン!という気持ちです。

今回はグループリーグの組み合わせもエグかったし、スペイン、ドイツ、コスタリカは油断ならない国。
日本は決勝トーナメントに行けない可能性の方が高いという当初の予想を大きく覆し、ドイツ・スペインから2度も大金星をあげた日本代表。
それだけでも十分、新しい景色だったし、夢見れたよ。
欲を言えばもっと上、さらに上の景色も見たかった…。

ブラボー長友が「最強メンバー」って言っていた通り、確実に昔より強くなっているし、積極的に攻めに行ってたし、相手国は何度もヒヤヒヤしたと思う。いや、そう思いたい。

世界のサッカーは本当にレベルが高くて。
ボコボコにやられた時代もあったけど、その悔しさがあっての今。
サムライ魂を全世界に見せつけた今大会でした。
いろいろな思いはあると思いますが…選手の皆さん、胸張って帰国してきてくださいね。

そして、ベスト8が徐々に出揃っていますが、やはり強豪国ばかり。
日本と死闘を繰り広げたクロアチア、そして同じグループだったスペインにはぜひ最後まで頑張ってほしいです。
以上、にわかサッカーファンの独り言でした。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?