見出し画像

さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」を観に行きました。

2018年11月から2019年12月まで
1年以上に渡って行われた嵐20周年のツアー
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」
これを映画化。

2019年12月23日、東京ドームで壮大な撮影が行われました。
監督は堤幸彦さん。
使用されたカメラやドローンは100台以上。スタッフさん万歳。

このブログでも度々お話していますが、密かに二宮和也くん推しです。
嵐は初期のコンサートに数回お邪魔して以降、お茶の間からひっそりと応援。
5人は同世代ということもあり、勝手に親近感をもっています。

映画の一報が入ったとき「1人で観に行こうかな…」って考えていたんです。
そしたら
中学時代の同級生が「一緒に行こうよ!」と誘ってくれて。

しかも
「既に購入済み❤」というメッセージと共にムビチケの写真が送られてきた。
マジか。そういうとこ昔から抜け目ない。控えめに言って最高。

ライブ映像だから、思いきって前に座ろうって。
前から3列目をGET。
ライブだったら神席。
大画面。大迫力。迫りくるニノ。

臨場感もスゴイ。
ライブムービーって初めてだったけど、こんなに迫力あるのね。
本当に行っているみたい。
完全に語彙力を失う。

上映時間が割と長めですが、
頚椎に不安が無ければ前列での鑑賞をオススメします。

あの時と何も変わらず、
中学時代の友人と笑いあって、映画観て、お喋りして。

お互い年齢を重ねて、それなりに老けたし
置かれている環境もそれぞれだけど
いつまでも変わらない友情に感謝した夜でした。

思い返すと母になってから夜、出かけることはほとんど無くなりました。
仕方ないよね、と一応納得しているつもり。

ある程度、大きくなるまでは子ども最優先で過ごしたいな。
毎日の成長を見届けたいな。母として出来ることはやってあげたいな。

が、しかし!
「今日は良いですか!?」
「嵐に会ってきても良いですか!?」

旦那さまにバトンタッチして、いざ出陣。
友だちと夜に待ち合わせなんて、いつ以来だ!?

いつもは
「疲れたー」「お腹空いたー」と騒ぐチビモンスターがいるので、自分のことは後回しになりがちデス。

母として、妻として幸せな生活を送っていて、今の環境に不満はありません。
有難いと思っています。

が、しかし!
私だってたまには出かけたいのだっ!!!

翌日、
「ママ昨日は楽しかった?嵐よかったねぇ。」とニコニコ起きてきた我が子。
お留守番中「ママだいすき❤」というお手紙を書いて、
机の上に置いておいてくれた我が子。

帰宅後の寝室で、子どもに挟まれて死んだように眠る旦那さま。
生きてる…?あ、生きてた。笑

ありがとうございました。
お疲れっした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?