見出し画像

今日ケンタッキーにしない?

ファストフードは滅多に食べないのですが、
子どもがいると利用する頻度が増えますね。
そして、たまに食べると美味しい。

先日、実家に行ったときのこと。
母が「久しぶりに食べたくなって」と、ケンタッキーを買ってきてくれました。

我が子は肉よりも野菜派。
ガツガツ肉を食べることはあまり無いのですが…。

ケンタッキーは別のようです。
新発見。
恐るべし、カーネル・サンダース。

大きいピースを2つペロッと食べ、ビスケットとポテトも完食。
私も久しぶりにケンタッキー。
いつ以来だろう。美味しかった。

さてさて、ケンタッキーといえば
「今日、ケンタッキーにしない?」
…と、呼びかける高畑充希ちゃんのCMが好評とのこと。

日常にサラッとケンタッキーを盛り込むことで、
「ケンタッキーといえばクリスマス」と思われがちだった価値観をひっくり返し、
見事に売上を伸ばしているとか。

特別な日だけでなく、普段の利用を上手に促したCM。
でも、一部では
「既にCM内でケンタッキーを食しているのに、
『今日ケンタッキーにしない?』って畳みかけてくる感じが狂気」という話も。笑

畳みかけてくる充希ちゃんを
どう受け止めるかは、あなた次第ってことで。

高畑充希ちゃんはいつも等身大って感じがして、良いですね。
歌もうまい。さすが元・ピーターパン。

ケンタッキー美味しかったんだけど、
私の胃袋にはちと重すぎました。笑
歳を重ねるって、こういうことね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?