見出し画像

心、新たに。

春は出会いや別れの季節。

先月、卒業式で上級生を見送ったと思ったら

もう新入生が入ってきました。

ピカピカのランドセルに黄色いカバー。懐かしいですね。

「私たち、もうお姉さんだから!いろいろ教えてあげなくちゃ!」と

さっそく先輩風を吹かせている我が子です。笑


マスクにアルコール消毒。適度な距離。全員前を向いて給食は黙食。

今年度も感染対策バッチリの新学期となりそうです。

昨年はほとんどの行事が実施されなかったので

今年こそは!と意気込む保護者のひとりです。


3年生になったら社会と理科の授業が新しく始まるんだって。

あと、外国語の授業が週1回あるらしい。

新しい学年が楽しくて楽しくて仕方ない様子。良いことです。


「でも、先生は怒ると怖い」と話していたので

先生は誰でも怒ると怖いんだよ、と。

怒った先生よりも、怒ったママの方が確実に怖いと思うんだよね。笑

新しいお友達もできたようで。

私も早く担任の先生の名前と顔、覚えなくちゃ。


空は快晴。今日も暑くなりそうです。

深呼吸して。

心、新たに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?