見出し画像

どか~んと一発 やってみようよ。

夫婦で同じ美容室にお世話になっています。
電話すると同じ日の同じ時間に予約を組んでくれるので、良いのか悪いのかいつも2人一緒です笑。

だから美容室の日は朝から一緒に出掛けて、帰りがけにランチしたり買い物したり。
たまにはこういう時間も良いですよね。

夫婦そろって同じ美容師さんが担当で、もう10年以上の付き合いになります。
毎回、同じ日の同じ時間にお邪魔して大丈夫なのかな…って思うんだけど
他のスタッフさんと良い感じに仕事を分担して、手際よく2人分のセットをしてくれます。

そんなこんなで長年お世話になってきた担当美容師さんがこの度、お店を卒業して独立することになりました。
新しいお店も通えそうな範囲に出店するようなので、オープンしたらそちらにも通う予定。
ずっと話してた独立のこと。夢だった自分のお店。新しい旅立ち。
夢を叶えるって凄いね。

新しいお店がオープンするまではまだ時間があるし
その間に髪の毛伸び放題になっちゃうから、どうしよう…って心配していたら私の心情を先回りして、なにかを察知したらしく
「しばらくは今まで通りコッチのお店で髪の毛やってもらってくださいね。僕、いないですけど」って言われた笑。そうします。

オーナーさんも「この子は息子みたいなもんなんで。新しいお店がオープンしたら贔屓してやってね」と。
なんて温かいお店なのでしょう。

こんな世の中だけど…いや、こんな世の中だからこそ
思いきってやりたいことにチャレンジしても良いじゃないか、ジャマイカ。
カッコイイぜ、応援するよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?