見出し画像

シル・ヴ・プレプレプレゼント。

世の中みんながマスクを付けるようになって
人との距離を空けるようになったり
なんとなーく誰かと会うのを躊躇したり。

「落ち着いたら会おうね~」なんて、どっちからともなく言うけど
落ち着いたらって…いつやねん!!とお互いツッコミを入れたりして。
ほんと過ごしにくい世の中です。

こんな状況になる前は年に数回、必ず会う友人たちがいたのですが…今はまったく会えません。
友人は介護や教育関係の仕事をしている人が多く
誰かと会ったり、出かけたりするのをなるべく避けるよう職場から言われていたり
休日にどこへ出かけたのか報告したりしなければいけない子もいて。
気が抜けない状況です。

でも
今は連絡を取ろうと思えば、電話やメール、メッセージ等で気軽にやり取りできる時代。

会えない代わりにお互いの誕生日にささやかなプレゼントを贈りあっています。
マスクや除菌グッズなど、いかにも感染対策!!って感じのプレゼントから
ちょっとお高級なお茶やコーヒーまでラインナップは幅広し。
面白いデザインの文房具を贈った時は、担任しているクラスの子が褒めてくれたと教えてくれました。

プレゼントって嬉しいですよね。
何が入ってるのかな、とワクワクしながら封を開ける瞬間が大好きです。
同封されている手書きのお手紙にもほっこり。

そして、今年も春に誕生日を迎える友人にプレゼントを発送します。
なかなか会えないけど、祈るのは友人の健康と幸せ。
お誕生日おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?