マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,024
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

#超現実ご主人様

超現実的お約束。

昨日、打ち合わせのお約束をしていたオジサマがいたのですが 予定時刻の10:30を過ぎても来ない…

仕事とわたし。

先月まで有休消化を謳歌していた友人。 この春、華麗なる転職に成功し、新たな職場に行き始め…

19

出遅れ新年度。

ご無沙汰しております。 寝込んでいる間に世間は新年度…。完全に出遅れました。 週末、大き…

11

急に思い出した。

その昔、まだ旦那さまと結婚する前のお話。 それなりにいろんな場所にデートに行った記憶はあ…

17

それぞれが、それぞれに。

いつも2人一緒がデフォルトの我が子。 次女が体調を崩してしまいました。 幸いここ最近、世間…

16

家庭にロックを。

我が子の誕生日プレゼントに「エレキギター」を買いました。 音楽一家…と呼ぶには程遠いので…

26

The Kingdom of Dreams and Magic🏰

週末は我が子の誕生日。 …ということで、数年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。 天気はあいにくの雨模様、極寒。 我が子たちが動く時はなぜか雨の確率が非常に高い。 産まれた病院を退院する日も、七五三のお参りも、幼稚園の卒園式も、キャンプも。 本人たちもそれを自覚していて「また雨女が発動した~笑」って。 我が家の鉄板ネタです。 久しぶりのディズニーランド。 ディズニー大好きなので、いるだけで満足です。 正直、子どもよりも親の体力の方が不安なお年頃。笑 大きなリュック

乞うご期待。

先日、旦那さまと美容室に行きました。 夫婦でお世話になっているので、一緒に行くことが多い…

12

テレビ、カムバック。

我が家のテレビ「NHK総合」だけがちょっと前から超現実世界に飛んで行っています。 飛んで行く…

23

海を越えて2024 ~フィリピンから愛をこめて~

フィリピンに住んでいる友人と時々LINEします。 わたくしの英語力は相変わらず…。 メッセー…

17

超現実論争2024。

先日、テレビのニュースをきっかけに話が派生し、夕食後に夫婦で大激論。 安心してください、…

17

餅ついて、落ち着いて。

本日は友人宅にお呼ばれ。 毎年この時期は何家族かで集まってお餅つき大会をするのが恒例とな…

26

今年最後の29(肉)の日。

もうそろそろ良いかな…と思って、クリスマスツリーを片付けました。 (まだ置いてたんかい!…

14

イン・ザ・ホスピタル。

実はミーアさん数日前から病院にいました。 患者は私ではなくて、長女。 数ヶ月前に打撲で病院に行ったところ、先天性の別の症状が発見されまして。 命に関わるものではありませんが、このまま放置しておくと成長と共に悪さをする可能性も…。治すには手術しかないと言われまして…。 ミーアさん一家、冬休み前の大一番です。 初めての入院・手術。 手術が決まったその日から長女はいつも「大丈夫」ってニコニコしてたけれど、顔にはいつも「不安」って書いてありました。 我が家のしっかり者の9歳児