見出し画像

急に思い出した。

その昔、まだ旦那さまと結婚する前のお話。
それなりにいろんな場所にデートに行った記憶はあるのだけれども。
当時から学ぶことに貪欲だった旦那さまに連れられて、とあるフォーラムに参加したことは衝撃すぎて忘れられない笑。
あ、こんなこと言うと「何か怪しい団体の勧誘か!?」って思われそうだけど、そういうのではなくて。
内容的には起業を支援する系のもの。今の仕事にも通ずる内容です。
 
旦那さまは当時、バリバリの会社員であったにも関わらず「会社に依存しない生き方」を模索している最中でした。
付き合っている頃から、なんとなく「この人、組織に向いてないな~」と感じる部分はあったのですが笑。
 
結果、その数年後に本当に独立したので会社員ではなくなりました。
独立すると聞いた当時は結婚して、子育てに忙しい時期でしたから「マジか!!大丈夫なん!?」って思ったけど
心のどこかで「やっぱり組織に収まらなかったか…」と合点がいく部分もありました笑。
 
大変なことや不安なことを書き出したらキリがないので割愛しますが
「まぁ、何とかなるっしょ!!」と考え、現在に至ります。
実際、なんとかなっているのかは謎ですが、生活できているのできっと大丈夫です。
 
あ、そういうことを言いたかったのではなくて。
まずさ、デートに「勉強会」を提案してくるそのセンスよ、って話です笑。
そのあとも懲りずに有名なオークション会社のオークションに初心者で潜入したり、大使館の外観を巡ったり笑。
つい先日もTOKAIで「高級住宅地探訪」を実行したばかりです。
おじさんになっても中身、変わってねぇ笑。
 
でもオークションに関しては、とんでもねぇ世界を見せてもらえた感はあります。
価格に関しても「ゼロ何個だよ!?」って。
大きな数が苦手すぎて「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん…」って、数えてた記憶。笑
自分の知らない世界って、まだまだごまんと存在するんだろうなぁ~って。
 
さらに当時は資格試験の勉強をしている時期で。
結局、その国家資格は取らず、別の国家資格を取得して仕事に活かしているんだけども。
デフォルトのデート先が図書館かスタバで勉強、っていうのも何だかデート感に欠けますね笑。
その横で私もひたすら本を読んでいたから苦では無かったけども。
今にも通じる何かを感じざるを得ません。
資格試験の勉強で忙しいだろうに、会う時間を捻出していた点に関しては褒めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?