見出し画像

家庭にロックを。

我が子の誕生日プレゼントに「エレキギター」を買いました。
音楽一家…と呼ぶには程遠いのですが
一応パパはギター(ベースもちょっと)、私はピアノ(ベースもちょっと)、娘2人はピアノ(歌も好き)と、ちょっとだけ音楽ファミリーです。
 
数年前から「娘たちにエレキギター持たせたい」と呟いていた旦那さま。
当時はピアノに夢中で、ギターに興味は無さそうな感じだったけど
この間パパから放たれた「エレキギター買ってあげようか?」の一言で一気に興味が湧いたようです笑。
 
とりあえず最初は2人で仲良く使うということで、1本だけ購入。
もう1本は上手になったら考えます。2人で弾きたきゃパパのギターもあるし。
 
ギター選びは子どもたちに任せたんだけど(もちろん大人の予算内で)
パステル調のカラフルなボディーを華麗に通り越し、無垢材のようなウッディーなデザインを選択。
渋い。
何回か確認したけど「これが良い」と。
我が子ながら「センス良いじゃん!!」と思っております笑。
…というわけで、ケースに入れてもらい満面の笑みで背負って帰宅。
 
子どもよりもパパが欲しかったんじゃ…という疑惑は残りますが、子どもたちが笑顔なので良しとしましょう。
 
帰宅後、さっそくギター教室が開催されました。
当然すぐに弾けるわけでもなく…。
まずはどんな音が出るのかギターを触ったり持ったり押さえたり、好きにさせてみました。
その後、単音でドレミを教えてもらい「きらきら星」を弾いていました。
ピアノ歴がそこそこあるので、音感が良いし音探しが早いですね。
 
夕食のため一旦休憩。その後も寝るまで触り続けていました。
「簡単な進行ならイケるんじゃ?」という旦那さまの急な思いつきにより
「Comanche」という曲の最初の部分を教わることに笑。
 
最初にしては少々マニアックな気もしますが。
旦那さま曰く、あとは私がドラムを始めればOKだそうです笑。
触ったこと無いんですけど??ドラム…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?