見出し画像

今年最後の29(肉)の日。

もうそろそろ良いかな…と思って、クリスマスツリーを片付けました。
(まだ置いてたんかい!!笑)
 
クリスマスと冬休み突入がだいだい同じような時期なので
Wの喜びに興奮した我が子が毎年「まだ片付けない!!」と言い張るのであります。
いや、お正月来るし…そろそろ…ね。
 
今年は飾るのも片付けるのも我が子に任せてみました。
その間に私は別のところを掃除していたのですが、忘れた頃にリビングに戻るときちんと分類されて飾りが片付けられていました。よしよし。
 
ツリー本体とチカチカ光る電球は片付け方が分からなかったのか、申し訳なさそうに端っこに寄せられていました。
オッケー、お母ちゃんがやっておくね笑。
 
そのあとは1人1枚ぞうきんを渡し、階段の拭き掃除。
寒いし、嫌がるかと思ったら意外とノリノリでやってくれました。おかげでキレイになったよ✨
 
さらにオンライン会議を終えた旦那さまを捕まえ、換気扇の高いところを拭き掃除してもらいました。
私とそんなに身長変わらないんだけど、なんとなくね、こういう時には登場してもらいたい、という女子目線の願望です笑。
 
旦那さまは基本的に言えばいろいろ手伝ってくれるから助かるんだけど
ひとたび自分の世界に没入すると、家の中でも外でも心ここにあらず、という状態になるからちょっと来年は気をつけてほしい…って割とマジで思っています。
それでケガとか事故とか起こしたらシャレにならん。
 
さて、あと何ヶ所か掃除が残っているので、家族みんなにもうひと働きしていただきましょう。
すっかり遅寝遅起きが習慣になっているので、どげんかせんといかん。
タイトルと内容が思いきり違う件も、どげんかせんといかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?