見出し画像

The Kingdom of Dreams and Magic🏰

週末は我が子の誕生日。
…ということで、数年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
天気はあいにくの雨模様、極寒。
 
我が子たちが動く時はなぜか雨の確率が非常に高い。
産まれた病院を退院する日も、七五三のお参りも、幼稚園の卒園式も、キャンプも。
本人たちもそれを自覚していて「また雨女が発動した~笑」って。
我が家の鉄板ネタです。
 
久しぶりのディズニーランド。
ディズニー大好きなので、いるだけで満足です。
正直、子どもよりも親の体力の方が不安なお年頃。笑
大きなリュックに着替えやおやつやオムツを入れ、ベビーカーで出陣していた頃が懐かしや。
 
数年経って、子どもたちが大きくなると機動力が上がりますね。
荷物は自分たちで背負うし、疲れてグズったりしないし、120分のアトラクションにも並べるし。
閉園までいたけど、その割に親の疲労度は思ったよりも低め。
そんなところにも成長を感じました。
 
前回は怖がって乗らなかったスプラッシュマウンテンとスペースマウンテン。
今回は喜んで乗りました。ちなみにビックサンダーマウンテンは休止中。
お天気の影響もあったのか、祝日の割には待ち時間が少ない気がしたし、結構いろいろなアトラクションに乗れた気がします。
ショーやパレードが雨天中止になったのは残念でしたが、家族みんなで楽しめました。
 
個人的には「美女と野獣」のアトラクションがとても良かったです。
数年前にできた人気アトラクションで、いつも長蛇の列。
雨天の中、この列に並ぶのは困難だと判断し、有料のプライオリティパスを発動しました。
 
最初から最後までお話の世界に没入。これは凄い。感動の連続でした。
未体験の方はこのご時世、難しいかもしれませんが
是非、ネタバレ無しでアトラクションに突撃してほしい💨
おススメです。
 
帰りはちょっとだけ東京観光。
次の約束があったので立ち寄ることは不可。
そこで旦那さまが駆け足で巡る東京観光ドライブを提案。
お上りさん丸出しで爆走してきました。東京すごいよ笑!
 
子どもたちの楽しそうな顔と成長した姿に感動。
夜は家族で産まれた日のビデオを振り返ったけど、旦那さまが先陣切って泣き始めて😂
とりあえずツッコミ入れておきました…泣き虫です。
 
子育てって本当に一筋縄じゃいかないよね。
喜怒哀楽の感情がリミッター超えていく時あるもん。
三連休明け、親も子どもも疲れ切ってダラダラモードだけど
次の楽しみに向かってまた頑張ります。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?