マガジンのカバー画像

えびトレマガジン

233
運動やトレーニング、ダイエットやボディメイクについて書いた無料記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【プロのトレーナーが教える】痩せられないのは遺伝?

今回は遺伝についてお話ししたいと思います。 よく"体質的に太りやすい"とか"太りやすい家系"…

【ダイエット実践記録】第20週目

今回はダイエット実践記録のご報告です。 引き続き1日の摂取カロリーは2731kcalに抑えるよう気…

【プロのトレーナーが教える】筋肉に関する分かりにくい言葉の違い

今回は筋肉に関係するいくつかの言葉の正しい意味をご紹介したいと思います。 日常やトレーニ…

【プロのトレーナーが教える】楽しい運動の見つけ方

今回は楽しい運動の見つけ方について書いていきたいと思います。 ダイエットするために運動し…

【ダイエット実践記録】19週目

今回はダイエット実践記録のご報告です。 計画を再修正して1日の摂取カロリーは2731kcalに抑え…

【プロのトレーナーが教える】お手軽ダイエット

今回は、私も現在実践している手軽にできるダイエット方法をご紹介したいと思います。 ダイエ…

【ダイエット実践記録】進捗確認と計画再修正

今回はダイエット実践記録の進捗確認と計画の再修正です。 ダラダラと数値変わらず来てしまっていますが…そろそろギアを変えないと期限に設定している7月末に間に合わなくなってしまいます。 そこで今回はいつも通りの計画の修正と1ヶ月ごとの目標値を算出していきたいと思います。 直近の測定結果 今回はこの測定結果を基に計画していきたいと思います。 昨日の記事のものは食事後に測定したものだったので測定し直しました。 ここ1ヶ月でのTDEEの平均を計算してみたいと思います。 直近の1週

【ダイエット実践記録】18週目

今回はダイエット実践記録のご報告です。 皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしだったで…

【プロのトレーナーが教える】健康的なダイエットの体組成以外の指標

今回は健康的なダイエットにおいて、体組成以外に指標となるものについて書いていきたいと思い…

【ダイエット実践記録】17週目

今回はダイエット実践記録のご報告です。 相変わらず運動量を確保できていません。 また、雨天…

【プロのトレーナーが教える】ボディメイクのスタートアップのポイント

今回はボディメイクを始めようと思う方が最初に何をおこなうべき行うべきかというお話をしてい…

【ダイエット実践記録】第16週目

今回はダイエット実践記録のご報告です。 今週はジムに行かなかったり、移動が自転車ではなく…

【プロのトレーナーが教える】足痩せと老化の関係

今回は足痩せと老化の関係について書いていきたいと思います。 トレーナーとして働いていると…

【プロのトレーナーが教える】美脚を目指すなら靴選びが重要な理由

今回は美脚を目指すには靴選びが重要な理由についてご紹介したいと思います。 人間は基本的には二足歩行なので、足の裏が体全体に様々な影響を与えます。 もちろん脚のフォルムにも大きく影響します。 足裏のアーチが崩れることによって、前ももや外ももが張りやすくなって足が太く見えてしまったり、ふくらはぎが張って太く見えてしまったりします。 なので、靴選びは美脚を目指す為にはとても大事だと考えています。 もっと言えばインソールもとても大事です。 今回は美脚のための靴選びについて書いていきま