見出し画像

21歳大学生、26卒向け就活OBOG訪問まとめ(総合商社編)

こんにちは
今回はいつもと違う執筆になるかと思います。

ずばり、初の有料記事です。
いつも読んでくださっている方、今回限りは申し訳ございません。

おすすめ等でここまでたどり着いた皆さんはじめまして、私は先日就活を終えた25卒の大学生です。
26卒の皆さん、でしょうか?就活お疲れ様です。

私は就活を通してのべ50人近い社員の方にOBOG訪問をさせていただきました。
もちろん、個人情報やあまり漏れるのが好ましくない情報は伏せますが、OBOG訪問で伺った話をここで皆さんに共有させていただきます。

こうした情報提供は高値になることもあるかと思いますが、私の場合はなるべく安く抑えたいです。理由は2つ。
①自分が学生だったらそんなにお金を払いたくない
②業界、職種等が幅広いため1社に注目した記事のクオリティには遠く及ばない

頑張っている皆さんのブーストとなるような記事にするべく、必死に要約しました。こちらが企業のリストです。

訪問は1回あたり30分から1時間、こちらは社員十数名もの話を一気に見ることができます。時間をお金で買うという意味でいかがでしょうか。


三菱商事

ここから先は

19,160字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?