見出し画像

自分はどう在りたいのか

花のように そっと誰かを笑顔にしたい
海のように 誰かの心を癒したい
空のように 誰かの心を躍らせたい
月のように そっと誰かの心に寄り添いたい

頭で考えるんじゃなくて 心で感じる

ここ1ヶ月くらいで
最近の世の中の流れに違和感を感じ始めました

それと同時に
知識系、自己啓発系などの本に疲れてきて
読みたいと思わなくなった
(もちろん素晴らしい本はたくさんあります)

読んでても頭に入ってきません

「ああすればいい」「こうすればいい」

確かに!って思うことはたくさんあったし
そのおかげで成長出来ました

でも今の私には一旦それらは必要ないみたい
全くわくわくしないんだもん

でも本は読みたいから
久しぶりに小説を買いました📚
レビュー読んだだけで泣いたからw

世の中の流れもね

「みんなでお金を稼ぎましょう」
「豊かな生活を送りましょう」

みたいな感じで
いっせいにみんながお金を稼ぐことにに注目しだして
マネーリテラシーが低い日本からすると
もちろんすごく良いことだと思うけど

なんだか私はどんどんズレていってるように感じて

色々考えて出た結論は
「私はそっちタイプの人間じゃないんだな」
って事でした


「どうするべきか」
っていうhow toじゃなく

冒頭にも書いたように
「自分はどう在りたいか」

私にはそっちの方がよっぽど大事だなって

やっぱり昔からやりたいと思ってることを
実現させたいって心が震えました

思考するとネガティブになりやすい
心で感じたままに行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?