見出し画像

好きなものが増えていく幸せ

子どもの頃は嫌いが多かった。

私のことをよく知りもしないで「お前のことが一番嫌いだ」と罵った先生。あからさまに嫌がらせをするクラスメイト。理科の実験。運動会。トマト、コーン、あとなんだっけ。まあ、要は学校が嫌いだったのだけれど。

だから大人になった今、とても幸せなのだ。

お気に入りのレストラン。心地よいカフェ。会うたびにアップデートされていく友人。娘とのおしゃべり。メンターの存在。ひたすら「書く」こと。スキンケア。ヨガを通して自分と向き合うこと。美術館に映画館。暖かい日差しに包まれること。恋愛の高揚感。本を持ち込んでの長風呂。

「好き」はいいね。人生が豊かになる。どんどん増えていくから、自分の人生が楽しくなる。愛おしくなる。今の自分が一番好きだ。そしてこれからどんどんもっともっと好きになっていく。その確信している感じ、たまらなくいい。

好きなものを、増やしていこう。



「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!