見出し画像

2023-08-15 クロスバイクで江別〜銭函〜厚田の道の駅 【過去の旅・サイクリングの履歴】

※当日、サイクリングをしながらツイッターに投稿していたつぶやきと撮影した写真を元に時系列で書いていきます。

↓↓↓↓スタート



AM8:02
ちょっと銭函まで自転車で行ってきます
前回はママチャリだったけど
今回はクロスバイクで行きます



10:31
色々あって出発時間が遅れたw
江別の某公園より出発します!!



11:12
今日も今日とて
7割くらい農道走りながら来てる
当別の道の駅とロイズの工場が見える場所まで来た



11:44
北区の公園の日陰で小休憩した



12:48
前田森林公園に寄り道なう



13:31
めっちゃ寄り道してる
オタネ浜と銭函サンセットビーチの間の砂浜目指してるw
途中、手稲バッタ塚の看板あったから行こうと思ったけど
道が草ボウボウだから



先に砂浜寄ってからバッタ塚行くw
13:57
ここは新川河口

バッタ塚がある方の岸からは
川一本渡ればオタネ浜だが
今は渡る手段が無い
向こう側に行くには
石狩新港の近くに行って
時間をかけて砂浜を歩くしかない

↑近くて遠いオタネ浜


15:04
銭函に着いた



15:26
銭函駅を離れて
ほしみの近くでくつろいでる
(手稲区で一番落ち着く公園。春は桜が綺麗な公園)



15:27
黒い雲近づいてきたけど
雨雲かな?



15:39
手稲山口の山口運河なう
干上がってるけど



16:01
僕が生まれる前は
走り屋の聖地だったらしい
石狩新港なう



16:42
暇なので当別経由で江別帰るわ
佐藤水産のサーモンファクトリーの近くなう



17:04
ノリで厚田まで来てしまった
ここまで来たから厚田の道の駅まで行くわ



17:13
あっ、電源切ったら
ロケーション履歴記録できないか〜
モバイルバッテリーで充電しつつ走るか
一応持ってきてよかった

今日、今のところ83km走ってた
厚田着いて折り返して江別に着いたら
本日の累計距離書くわ



19:47
16時50分頃時過ぎころ厚田の道の駅に着きました ハンガーノックで死にかけてから落ち着くまで時間がかかった為撮影したのは日が落ちてから



19:47
今帰ってる途中ですが
真っ暗です
ヒグマに遭遇しないように
気をつけて帰りますw



20:00
なう



20:05
いい運動になるな



20:24
から望来から当別通って江別方面に行く道に向かいます
明日
当別でヒグマに襲われた男性のニュースが流れたら僕だと思ってください
遺言書いとく
サイクリングは最高だぜ



21:14
第二の試練
527号線

こっち通った方が近いけど
山の中通るから
遠回りでも
まっすぐ通って水田地帯から抜けた方が賢明だな


21:27
運命の分かれ道?パート3



22:09
江別の八幡まできたので一旦休憩する



23:30
無事家に付きました
今日だけで162km走ったようです 
途中Twitterする余裕あるぐらいなのでぶっちゃけ心身ともに元気だと思ってください
(本気でしんどい時はスマホ開いてる余裕ないw)
来年のお盆休みは
ママチャリで1日で同じ距離挑戦する予定です
今年は多分もう自転車長距離は暫く乗らないw



END



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?