関心事と冷蔵庫

みなさんこんばんは、今日も一日お疲れ様です。沢山頑張りましたか?


いつも思う、皆毎日フルパワーでガッツリボッコリバッコリ頑張ってんのかね?と。

やれセルフプランニングだのキャリアプランだの、自己投資だの研鑽だの、主体性を持って仕事に積極的に取り組むだの、本当に毎日毎日フルパワーでやってんのか?

勿論、きちんとこなしている人が大勢いるのも知っている。そういう人たちは遠くでも見ても間近で見ても、尊敬に値する。更には政治について自分の意見を述べたりだの、彼女や嫁とどっかに出かけだりだの、すげーよ。


一方自分の日々の関心事なんて冷蔵庫を開けて、もやし食わなきゃヤバいだのニラも食わなきゃいけないだの、製氷しなきゃだの、肉が明日は無いだの、それぐらい。精々100Lの箱が自分の手に負える世界なんだわ。僕は豚バラともやしとニラと玉ねぎとキムチを炒めて、日高屋のバクダン炒め作って喜んでるのよ。


今の時代、なぁなぁでは生き辛い。そんな気がするよ、言い訳だけどさ。多様性だのダイバーシティだの、つまるところ何?って感じなワケ。

それだけじゃダメ?やっぱダメかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?