見出し画像

私が発信を始める理由

こんにちは!えばっちょです。

2人の男児育児に奮闘しているワーキングマザーです。

子供がいても、仕事もしたいし、学びもしたい!
自分によくばりに生きております。

<私が情報を発信する理由&目的>

1、思考の整理

私は、新しいことや学ぶことが大好きで、いろいろ日々チャレンジしています。
ただ、それを自分の頭だけで完結してまうと、自分のなかで昇華する前に、すぐに忘れてしまうことも多々!
新しく学んだことを、脳に定着させるために、アウトプットしてまいります。

2、文章力のスキルアップ!

はい、最初に白状しますが、わたくし、言語化能力が非常に乏しいのです。
感動的な物を見ても、素晴らしい体験をしても、薄っぺらい言葉でしか伝えられないのです。
もっともっと、素敵な言葉を綴れるようになりたい!
そんな技が身につかないかな、という淡い期待です。

3、新しい出会い

色々な人と繋がりたい。
自分から発信することで、新たな出会いや情報を得て、人脈や行動を広げたいな~っと思っております。
リアルに出会える人は限られているけど、インターネット上で出会える人は無限大!!
そして、人生をもっと楽しくしたいなあっと思っております。

4、悩める後輩くんたちの役に立ちたい!

わたくし、仕事・育児・生活をする中で、予想だにしない貴重な体験を、けっこう経験しています。
面白い場所に行ったり、お得な技に出会ったり、色々なトラブルにあったり、、、
せっかくなので、同じ悩みに遭遇する方の役に、少しでも立てたら良いな~と思ってます。


以上が、発信する理由でした。

どんどん発信してまいりますので、末永くよろしくお願いいたします^^

お読みいただきのコピー


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?