見出し画像

プライベート旅行記142 : ラーメン (AFURI/彩り野菜のヴィーガンらーめん)

 イギリスからの客人の食の制約からググって店を探すと、ヴィーガンらーめんをみなとみらいで発見した。ベジタブルカレーが定番のランチだが、面白そうなので、試しに連れて行ってみた。

 どんな味か興味深いので、完全雑食の私も合わせて3つ頼んだ。しかしながり、食券は3つ分買えたが、、2つで売り切れになってしまった。仕方なく私は普通のラーメンに変更すると、400円も返金があった。
 残念ながら食べられないが、写真は撮らせてもらった。何が入っているのかと尋ねたが、「何かわからないが、美味しい❗」と、初めて来日したイギリスからの客人は大満足していた。

彩り野菜のヴィーガンらーめん

 なお、後で何がちがうのか調べると、どうやら麺が特殊のようで、恐らく在庫切れの要因は麺だと推測された。

彩り野菜のヴィーガンらーめん (Rainbow Vegan Ramen)
彩り豊かな、採れたて野菜を贅沢に使用した、ヴィーガンの方もお召し上がりいただけるらーめん。スープから具材まで植物性100%で、野菜の旨みを最大限に引き出しました。
麺は、卵不使用のレンコンつなぎ麺です。
使用する野菜は、季節により異なります。
(100% vegetable-based broth, fresh seasonal vegetables, wheat noodle blended with lotus root (no egg))

AFURI公式サイト


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?