見出し画像

オサケ⊿ライフ057 : ウイスキー (知多)

 20歳の誕生日プレジデントで、娘が友達からもらってきた。ハイボールで飲んだら美味すぎと、娘が語っていた。ハイボールで飲むのは、もったいないシングルモルトウィスキーで、一口頂戴と娘に頼んだが、粘っても貰え無かった。

 イオンのウイスキー福袋で、知多が入っているチラシを見て、元旦のお昼に出掛けたが、売り切れたのか売っていなかった。悔しくて、家に帰ってネットで注文した。

 娘のはたちのつどいの二日前に届き、娘の成長を祝いながら、一人ロックで乾杯した。シングルモルトウイスキーだが、滑らかな味わいだった。なお、知多は意外と近い愛知県の蒸溜所であるが、見学は無かった。

表ラベルと箱
裏ラベル


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?