見出し画像

プライベート旅行記139 : 八王子 (ナポリタン)

 昼過ぎの15時頃、八王子駅で降りた。折角の八王子なので、八王子ナポリタンを食べようと、店を探した。認定店一覧のホームページから、15時でも営業していそうなラーメン店を選んで行ってみたが、その場所は飲み屋街で昼間は開いていなかった。

 やっと開いてる店を発見したが、クレープ専門店だった。クレープ?と不安を抱きながら、券売機では”はちナポ”のボタンがあった。小さいが”八王子ナポリタン”の旗も券売機の上にひっそりとあり、”はちナポ”の食券を購入した。

店外観
食券販売機

 店先で待つ事3分程、どんなのがでてくるのか?と、少しドキドキしながら待った。甘いおやつかとも思ったが、出て来たのはしっかりとしたナポリタンとサラダを包んだクレープであった。食べ歩きはちょっと難しいが、偶に立ち止まりクレープの位置を調整しながら、八王子駅への帰路で遅いランチをとった。

はちナポ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?