見出し画像

チガサキ⊿ライフ270 : カレー (カレーと家具)

1. 茅ケ崎

 近所のカレー屋さんシリーズ第3弾。家具職人が夫婦で古民家をリノベーションした,、洒落たカレー店が “カレーと家具”である。最寄り駅は辻堂駅となるが、茅ヶ崎市の極東に位置する浜竹の住宅街にあった。

2. 住宅街

 子供の日に、息子と自転車で出かけた。ひっそりとした住宅街で大きな目印も無く、店を通り過ぎそうだったが、息子が看板を見つけた。店の入り口にも標識があり、“せっかちな人はお断り”と書かれていた。普段なら入れて貰えなさそうだが、ゆったりとした空間で時間がかかることを覚悟して入った。

3. アンティーク

 日本人のアレンジしたカレーで、“黒胡椒ソーキカレー”と“キノコと蛸のココナッツカレー”を頼んだが、美味しく完食した。流石に家具職人の店だけあって、アンティーク風の家具も売っていた。飲み物も古風なセレクションで、ジュースは最近見ないHI-Cオレンジを注文した。息子は注文時に「ハイシー」とは読めず、「エッチ・アイ・シー」と格安旅行代理店のような頼みかたをして、女性店員の笑顔を誘っていた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?