見出し画像

【今日のひとこと広報】1日目

今日はある人気バラエティから取材のオファーを頂けましたが、返信したら、感染状況により取材の目処が立たなくなったと…。この手のペンディングは先週に引き続き2例目。仕方ないけど、広報として悲しい😭。テレビ局側も難しい局面ですね。

どこでこの流れが戻るのかは敏感にキャッチしたい。

一方、夜のミーティングでは、日経新聞掲載でリードがだいぶ取れたと営業サイドから嬉しい報告が。しかし、リードが取れたのが、偏った顧客であることが判明。これは興味深い。なぜ、ピンポイントからの問い合わせだけが増えたのか、掲載記事に左右されたとは思えないので、媒体の読者特性なのか…。だとすると、我々が取りたいリードが獲得できる広報露出って何?ってことになりますね。

この辺りは、広報活動の醍醐味と言えるかも。

それにしても、社長の広報への重要性理解が半端なくてミーティングが最高に気持ちよかったです。1日の締めくくりに「書く習慣」(書籍)を読んでプロテイン飲んで寝ます。(美容に効くらしい)

あ。クライアントのSNSフォロワーが5000を超えておめでたい!こともありました。何気に振り返ると盛りだくさんな1日。今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?