eatreat.TALK#11「人の身体の構築と再生〜7つの構成要素とオージャス」<アーカイブ>
見出し画像

eatreat.TALK#11「人の身体の構築と再生〜7つの構成要素とオージャス」<アーカイブ>

毎月最初の土曜日朝10:00-11:00に開催するeatreat.TALK。第11回目は食べ物が人の身体に入ってからその人の身体になるまでの「構成の過程」に迫る内容です。オージャスは栄養が7つの構成要素を作った後にできる「髄質」生命力のようなものです。

オージャスが十分にある人というのは、それまでの過程で身体に十分に栄養が行き渡っているので、身体の内側からエネルギーと光に溢れ、周りにいる人も「この人のそばにいると元気になりそう」と思うので人が多く集まってきます。

そんな人になりたいものですね。

▽ここからお申込み済みの方のみご覧いただけます。

この続きをみるには

この続き: 7,113文字 / 画像6枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンを購読すると、気軽にアーユルヴェーダに触れて、対話を交えながら深めることができます。

eatreat.がオンラインでお話するアーユルヴェーダトークです。初心者対象で、アーユルヴェーダを基礎から知りたいと思っている方向け。ライ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
eatreat.食べてリトリートする、アーユルヴェーダの暮らし

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^

きょうの運勢は大吉です。
アーユルヴェーダの生活法やスパイス使いなど、不調に惑わされないバランスのよい体づくりを身につけたい方にお届けします。筆者はアーユルヴェーダのカウンセラー。東京・三軒茶屋でちいさなカフェを営んでいます。https://eatreat-foodremedies.com/