見出し画像

変な起床

うんち漏らした( ^ω^)・・・夢を見た。金運、仕事運アップ、ヨシ!いい歳こいて何でこんな夢を見るのか。しかも帰宅しようとしたら家を間違えてるとか。夢はこんなもん。昨日から変で、スズメ🐤が家の中入って来たり、面白い出来事が続いている。

連日ピタパンと、野菜てんこ盛りソースで大変美味しくいただいており、調理できるまで気力が回復してきた。ついでにスコーンも作っちゃったりする。

スコーンづくり開始。他にもココアやシナモンとか入れた。
うん。ブサイクだけど美味いんだ。
幼児がよくやる全力仰け反りポーズを彷彿させる。

部屋を掃除しつつ、衣替え的に色々入れ替えた。分解もしばらくやらないし、なんとなく目についた真鍮が気になった。冶金である。やらないって言わなかった( ^ω^)?

分解しまくってきてても、釣果はこれだけ。
都度使っているのもあったからこんなもの。
ライターをリタイアさせた。
アルミと真鍮がわずかに。ヨシ。
圧電素子を何かに使えないものだろうか。

スラギッシュな真鍮を、先日作ったるつぼでわからせてみる。

左のやつ。
真鍮は液だまりにできないので、型に直接入れつつ冶金しているが…。
どうしてもスラグが浮いてきてしまい、見栄えがよくない。
deus ex machina( ^ω^)
狂ってますね。いいぞ。
そして失敗(´;ω;`)
見事にスラグだらけになり、真鍮がパーに。
いや、再冶金はしますけど、果たして。
先日の採取できた大き目の真鍮で、ミニアンク再挑戦。
頼むからわかってほしいところです。
手の痛みがだいぶ治まっているので鉄やすりした。無理しない程度に。
アルミと真鍮、ヨシ!
裏はこんなにグロテスク~♪
真鍮はひねくれ坊や。

飽きたとか思ってはいるけども、まだ素材があるのでね、やる気が多少出ればやる。根詰めてやらない。今回疲弊と右腕の負傷を経て分かったことは、まだいける!は止めて、作業を中断すること。そして今日、型通りではなく、8割充填すれば良いかもしれないということも学ぶ。目いっぱい充填するのも楽しいが。

今日は楽しくできたので、良い流れだとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?