見出し画像

1人陸上部練習日誌(11/8)

おはようございます。こきゅうです。

【今日のメニュー】

6:15〜6:55
*ストレッチ
*30分ゆるじょぐ
※信号待ちでストレッチや体操など

【今日の気づき】

メンテナンス期間2日目_(:3」z)_
太腿の筋肉痛がしぶとい…(笑)
歩くのも走るのもぎこちないけれど、身体が温まってきたら、筋肉痛は和らいだ。筋肉痛になるのなんていつぶりなんだろうか。恐るべしフルマラソン(笑)

休み明け、出勤日朝のじょぐの時ってなんだか心がどんよりしていて、「死にたがりちゃん」が久々に登場した。じょぐの後はトイレでひとり駄々をこねながら、仕方なく準備をした。

今は、生活習慣の見直しのおかげもあってか、精神が少し安定はしているものの、多分、他の人がなんてことはないちょっとしたきっかけで、また調子がズドーンと落ちておかしくなるんだと思う。
穏やかな日々を1日1日積み重ねていくしかないのだなあと。

仕事は、マラソンを含めた「趣味資金」と「生活資金」の調達のための手段に過ぎないと強く自分に言い聞かせているところ。

仕事は省エネ、趣味は全力で(笑)

マラソンまであと89日!٩( ᐛ )و

次の目標を決めて良かったところは、そこに集中できるので、考えても仕方がないことを考える頭の隙間が埋まったこと。
楽しいことで脳内が満たされるのって、こんなに幸せなんですね。知らんかった〜(笑)

朝のゆるじょぐはモーニングルーティンとして続けながら、週1くらいは長めのジョグや大会2週間前までの30km走も取り入れて、

フルマラソンに耐え得る脚づくり

やっていこうと思います!
ストイックにはやらない!!!(暗示)

それでは!✌︎('ω')✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?