見出し画像

#ほわっとコンペ|結果発表!!

お待たせいたしました!!!

#ほわっとコンペの結果発表です!

今回の審査は手作りスイーツほわっとさんに一任しております。では、結果をどうぞ✨


【手作りスイーツほわっとさんより】

皆様の作品を本当に楽しく、拝見しました!
そして、沢山の素晴らしい作品を拝見しているうちに、
一つの作品に絞ることがとても難しく、今回特別に「準大賞」と「ユーモア賞」を設けさせて頂きました。

どれも、それぞれの良さがあり、大変迷ったのですが...


✨大賞 すみか様✨

お店の商品のリサーチ力に加え、今時のセンス抜群の表現力でほわっとちゃんと黒ガトちゃんの魅力を語ってくれました。お互いの良さをお互いに語らせるという面白い設定でした。クライアントの心をがっちりつかむスマートな方だな...と思いつつ、見事につかまれました。
素敵な作品をありがとうございました!

★すみか様の作品は、ほわっとデザインのマスク文庫に掲載し、ダウンロード配布&印刷配布いたします。
※デザイン公開は後日となります。

賞品:
発酵バターパウンドケーキ、
黒ガトーショコラ 各1本

✨準大賞  ことのはやん様✨

短い文章の中で辛いことを乗り越え、成長していく主人公の姿が丁寧に 表現されていることが印象的でした。
ほわっとちゃんと黒ガトちゃんを上手に登場させていただき、優しく前向きになれる作品でした!

賞品:
発酵バターパウンドケーキ 1本

✨ユーモア賞  望月みや様✨

ぶっちゃけ女子トークのような会話をラジオ形式で表現しているところがとても楽しめました。そして、4作品も創作してくださったのに、どれも面白く、続きが見たくなるような作品でした!

賞品:
新商品クッキーセット

最終選考まで残った方

NN様

差別や偏見のような重くなりがちなテーマをほわっとちゃんと黒ガトちゃんが、知ってか知らずかさらりと治めてしまう様子は、まさにほわっと軽やかに短くわかりやすい言葉でそれを表現されていました。
ほわっとした癒しというだけでなく、何段階もの深さをほわっとちゃんたちに与え、キャラクターとして成長させてくれたことも素晴らしかったです。


さくらいかおり様

会ったこともない主人公のお母さんにまた明日から頑張ってほしいな、と思いながら拝読しました。最後にお腹の中でまたほわっとちゃんと黒ガトちゃんが会えるところもほっこりでき、とても素敵な作品でした!


とのむらのりこ様

絵本のようなほんわかするほわっとちゃんと黒ガトちゃんを優しく表現してくださっており、あんバタちゃんと白ガトちゃんまで登場していて、楽しい気持ちで読ませて頂きました!


ここでは書ききれないほど、皆様の作品ににっこりしたり、ジーンとしたり。
素晴らしい作品が沢山ありました!

今回応募してくださった皆様に
改めて感謝申し上げます。

【EATALK MASK ミムコ より】

この度は、予想を遥かに超える多くの方にご参加いただけたことに、感激しています!
ケーキというテーマでこんなにもバラエティに富んだ作品が読めるとは、夢にも思っていませんでした!

今回のコンペは、コロナ禍で頑張っている手作りスイーツほわっとさんを、文章を紡ぐ方々の力を借りて応援したい、という気持ちから始めました。
買ってください! 応援してください! というよりは、お祭りみたいにみんなが楽しく遊べて、結果、素敵なものが生まれて、それがほわっとさんの応援につながればいいな、と。
そして、そのパワーがクリエイティブにはあるのだと、特別なクリエイターだけではなく、誰もにその力があるのだと、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、また、このコンペを応援してくださった皆様、そして、私の突拍子もない企画に賛同し、商品の提供をしてくださった手作りスイーツほわっとさんに、心より感謝申し上げます...!

【お知らせ】

★ほわっとコンペの応募作品を収録したnoteマガジンのQRコードをマスク文庫に掲載し、全作品を読めるようにする予定です。

★すみかさんの作品を掲載した、ほわっとマスク文庫はデザインが完成次第、こちらでも公開し、ダウンロード配布・印刷配布を予定しておりますので、またよろしくお願いいたします。

★受賞した皆様には、ほわっとさんから賞品をお送りしますので、郵送先などについて個々にご連絡を取らせていただければと思います。


最後に...
このコンペのスペシャルサポーターの
かっちーさんには、さらなる感謝をお伝えしたい!

コンペ開催直後より、「お手伝いしましょうか?」と声を掛けていただき、コンペをオススメしてくれたり、紹介記事を書いてくれたり、こまめにコメントやスキをしてくれたり...作品のチェック漏れのあった時には教えてくれたり...たりたり...

とてもとても助かりました! 感謝してもしきれません...なんと心強かったことか!本当に本当にありがとうございました!!!


最後の最後に...すみません、宣伝です。
マスク文庫「誰かが...」も現在進行中ですので、よろしくお願いします〜

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?