見出し画像

生きるのがしんどい日の甘やかしフレンチトースト

起きることすら苦痛な日というのがある。
前日遅くまで起きてたとか、何か嫌なことがあったとか、特にきっかけはないけどなんか無理とか。
そんな日は私はとことん自分を甘やかして行くと決めている。
いつも甘やかしてると思うけど、更に甘やかすのだ。

例えば朝ごはん。
いつもなら虚無の顔でモソモソとトーストを頬張るが、今日はフレンチトーストにアイスクリームとホイップを添えて、更にはいちごジャムまで付けた。

甘やかしフレンチトースト

<材料>
・卵1個
・牛乳60ml
・砂糖大さじ1
・食パン1枚(何枚切りでもok)

作り方は簡単。
食パン以外を混ぜ合わせて卵液を作り、そこにパンを浸してフライパンで焼くだけである。

フレンチトーストは家にあるものでスグ出来るのでありがたい。
トッピングは自由なので、チョコソースやハチミツをかけたり、粉砂糖を振るってみたり、様々な味を楽しむことができるでオススメだ。

こうして自分の機嫌を少しでも明るい方へ向かわせていく。
美味しいものを食べればちょびっとだけでも元気になれるのだ。
食べ終わったら布団でゴロゴロ。
体が重くてだるくて外に出る気力なんてない。
YouTubeでゲーム実況をBGMに流しながらボーッと時間を過ごしていく。

動けない日は動けなくていい。
しんどい日は休んでいい。
明日は今日より動けるかしら、なんて考えながら、布団の中で天気予報をチェックした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?