見出し画像

完璧なデザート









パフェ




そもそも「パフェ」は日本で作られた言葉であり、フランスでは「パルフェ(Parfait)」と呼ばれている。



パルフェとは「完全な」という意味で、「完全なデザート」という意味になった



らしい。




私はパフェが大好きだ。



人がパフェを思い浮かべた時、どのようなものが
想像されるのだろう




コーンフレークが底に入ってて、

その上にホイップクリーム


珈琲ゼリーやナタデココがのっかってて

上のトッピングにはフルーツがもりもり


パフェって具材は何を使ってもいいし、

正解がないのでは。


なんて遊び心満載なデザートなのだろう。



ちなみに私好みのパフェは、
1番下がコーンフレークで👈重要


その上にバニラアイスと小さく切ったフルーツと

甘いソースがたっぷり


仕上げにソフトクリームをのせて、生クリームで囲ったら


これでもかとフルーツをのせまくる


極めつけにポッキーが刺さってたら最高



最近になって、ファミレスで季節のパフェが評判
だとよく聞く
(まだファミレスパフェは食べたことない)




毎回パフェを頼むと考えてしまう悩みがある





パフェってどうやって写真に撮るのが正解なんだーーーーーーーーーーーー







上から撮るとトッピングが綺麗に映るのだが、


横の綺麗な層が見えない!?!?





かといって横から撮ると上の豪華なトッピングが
見えなくなってしまう…





まぁ正直




美味しければOK






この写真は昔ながらの喫茶店のフルーツパフェ





私の理想がかなり詰まってて好き





欲をいうのなら





これを10倍サイズで食べたい







今狙っているのはロイヤルホストとやらのパフェ




美味しいらしい…








あー、お腹空いた








今日は何を食べようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?