見出し画像

イタリア(仮)行ってきた














この写真を見て日本に住む人の6割はどこかわかるだろう









そう、ここは誰でも手軽にイタリア気分が味わえる
サイゼリヤ






(気にしていなかったが今までサイゼリアだと思っていたのは私だけなのか)










店内は小さい子供からご年配の幅広い世代で溢れている














今回注文したのはマルゲリータとエスカルゴとアロスティチーニ










メインと前菜(副菜)を頼んで1000円以内という破格な価格である











私はセットのドリンクバーを取りに行きつつ、

サイゼならではの自由に好きなだけ(!!!)

使うことが出来るオリーブオイルを持ってくる











そして料理がくるのを待つ間は…



もちろん間違い探し







何種類かチャレンジをしているが、未だに全て見つけられた試しがない…








今回も残念ながら9個で断念



いくら探してもわからん…





悔しさを胸に「サイゼリヤ 間違い探し答え」で調べる











えぇぇ、ここか…。え!?これ…!?と







口に出してしまいたくなるが、流石に心の中だけで騒ぐ












そうこうしてるうちに料理が次々と到着







ぐつぐつと音をたてているエスカルゴと、焼き目が丁度よくついてるアロスティチーニ








実は、この時初めてエスカルゴを頼んでみた






マルゲリータが到着したのでまずはメインのこれから。







取ってきたオリーブオイルを好きなだけかける





大体トマトとバジルソースで、



モッツァレラチーズを伸ばしながら食べるマルゲリータは、ピザの中で1番好きだ






うん、安定の美味しさ







そしてアロスティチーニも安定のもぎゅもぎゅ感と、

香辛料のバランスがいい感じ







そして遂にエスカルゴに手を伸ばす








おぉぉ、これはカタツムリだわ




私は食べ物に関しては比較的好奇心が強いので、


ある程度のゲテモノなら食べてみたくなる
(今の所はジビエレストランで食べたワニ肉のソテーが1番印象深いかも…)








特に躊躇うこともなくエスカルゴを実食







ほぉ、ほぉぉぉぉ






浅利?






エスカルゴの第一印象は浅利だった






オイルの感じから、貝類のアヒージョを食べてる感覚だった








へぇ、美味しいじゃん







と、案外すんなり受け入れた






次に来た時はエスカルゴとガーリックフィセルを
一緒に頼もう






食べながら次の食べる予定を考える私は、やっぱり食いしん坊だろうか










イタリア人にサイゼリヤの料理を食べさせてみたというYouTubeがある







これはイタリアンじゃない!と、あまり好評では無かったようだがそれは別にしょうがないのではないか












本格的なイタリアンを食べたければそれなりの値段と実績のある店に行けばよい











低価格かつ提供も早く、誰かといって世間話をしながら休憩もできる。



勿論味は美味しい









サイゼリヤの料理がイタリアンではない訳では無い

だってそもそもイタリアンの定義とは?


外国ではアボカドやマヨネーズが基本のお寿司が人気だが、あれがお寿司では無いとは言いきれない








まぁ、美味しければそんな事は正直どうだっていい










実はまだミラノ風ドリアを食べたことがないのだが、やはり人生を損してるだろうか
















あーー、お腹すいた











皆、今日は何食べたんだろう













この記事が参加している募集

おいしいお店

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?