見出し画像

[魚雑貨を愛でる時]スチームクリーム (KINGYO NO MAI)

画像1

スチームクリームの今年6月に発売した新柄「KINGYO NO MAI」。
東京にある手ぬぐい問屋の戸田屋商店とのコラボ柄だそう。

スチームクリームとは、全身用保湿クリーム。髪の毛、顔、体と本当に全身に使える優れものなのだ!
私はジムのシャワー後にボディクリームとしてこれを使っているが、なにせ髪の毛にも顔にも使えちゃうから、シャワーから出てきてから洗い流さないトリートメントだとか、顔用のクリームだとかが切れている事に気づいてしまっても、スチームクリームで代用できてしまうので、とっても便利!!

そんなスチームクリーム、季節限定の香り付きのものなどが出ることはあるものの、基本の商品は1種類。ただし、缶のデザインの種類が多いうえ、時期によって置いてある柄が違うため、どれにしようか迷うこと間違いなし!
実際、私は毎回さほど広くない店内に長居しがちだ。

が、しかし!

今回はある意味タイミングが良かった。
お店に入るなり、この涼しげな金魚柄が目に入ったからだ。

・・・即決やろ、こんな可愛い金魚柄見たら。

というわけで、おそらくスチームクリーム店内滞在時間自己最短記録を達成致しましたm(_ _)m

水色のシンプルなバッグに赤い金魚、そこに緑の水草のアクセント。感が丸いので、まるで金魚鉢を上から覗いているような気分。
この夏は、可愛い金魚が泳ぐ缶で視覚的に涼みながら保湿するわよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?