見出し画像

ああでもない、こうでもない。〜無地ジャケをレーシングスーツっぽくカスタムする! 2(最終回)〜

こんにちは。無地ジャケットをレーシングスーツっぽくカスタムする最終回です。
前回のは、こちらをぜひご覧ください。

1回目 ベースのジャケット選び、選び往年の名ライダーのスーツなど。

それで、もう一度、プロライダーのスーツへのワッペン貼り付け位置について見てみると、どうでしょう。

画像1

画像2

画像3

まず、
・貼り付け位置は全体に胸の高い位置。
・スポンサーのロゴが目立つ位置で大きめ(カストロール、JPS、マールボロ)。
・その他のパーツメーカーのは小さめで。

大体、このくらいのルール感で、後は、前回ご紹介したベースのジャケットに

ああでもない、こうでもない

と、貼り付け位置を試してみたのが次の写真です。

画像4

画像5

上記のジャケットは、下の写真の位置で決めました。
若干、ミスったかなーと思ったのは、胸にドゥカティをもって来たんですが、ドゥカティに乗ってる人がドゥカティって書いた服を着るの、ちょっと恥ずかしい感もあります。

画像6

画像7

これが2着目で、アリタリア航空とホイヤーがメインスポンサーのイメージで、3枚目の写真で決めました。縫い付けはいつものマジックミシンさんで。レーシングスーツとまでは言いませんが、随分、カッコ良くなったと思います。

ワッペンは主にネットオークションで1枚あたり100円から400円程度。フライトジャケット用のものより大分、安かったです。 気に入ったデザインのものがあれば、ワッペンだけ入手しておいて、何枚か集まったら、手持ちのジャケットに付けるっていうのもいいかもしれません。

皆さんも是非、お試しを!
それでは、またー。

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。