見出し画像

エンジンの造形美で飲めるバイクたち。

バイクってのは、エンジンムキ出しの乗り物。

だから、っていうのもあると思いますが、エンジンだけでメチャカッコ良いバイクが多い。

今回は、こいつがガレージにあったらエンジン見るだけで酒飲めるぜってバイク達をご紹介。

あとやっぱり、エンジンがカッコ良いバイクはカスタムしたくなるもの。ネットで拾ったエンジン強調カスタムも合わせてどうぞ。

1.モト・グッツィ。

(初代ル・マン。かっくいー!)

まずは、前から見るとVの字に見える、超カッコ良いモト・グッツィの縦置きエンジン。

(縦置きVツインはクランクシャフトが
股の間で縦にグルングルン回ってるんだぜ、
って雑誌の表現(だったか?)も刺さった。)
(エンジン強調カスタムその1。
メッキシルバーの統一感がクールだ!)
(カスタム2。前から撮りたくなるの、
わかりますよ、うん。)


2.ホンダCXシリーズ。

(ホンダでは珍しい縦置きV2。水冷だけに
ゴツいラジエータでエンジンが
見えにくく、もったいない感。)

グッツィと同じ縦置きVツインでも、ホンダのCXはシリンダーがネジれているのがイカす
造形美という意味では圧倒的に不利な水冷エンジンだけど、今回唯一のランクイン。

(チョット待ってチョット待っておにーさん
組付け角度合ってますか?って
言いたくなる、ネジけた、
しかしカッチョいいエンジン。)
(カスタム1。ネジれエンジンを強調。
センスええなぁ)
(カスタム2。まるでエンジンに
乗るかのような。)


3.BMW・R80/R100。

(言っちゃ悪いがノーマルのR80は
今の目で見るとモッサリ感が)

ビーエムのバイクエンジンは数あれど、ボクはRシリーズの水平対向(ボクサー)ツインの造形が圧倒的にカッコ良いと思う。
しかも、R100までの、シリンダーが丸っこいやつ。

(この造形美は、もはやアート。)
(カスタムすると見違えるカッチョ良さ。
エンジン擦っちゃうよー!しかし
無粋なガードは付けない潔さに拍手。)
(グーバイク…ってことは、このバリバリの
カスタム、買えるんですか!?)
(ライダー目線。エンジンめっちゃ
出っ張ってる。またがってみたい…)


いやー、やりだすと止まりませんねこりゃ。
長くなるので次回に続きます。

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。