見出し画像

バイクとヘルメットの虫対策!

スギ花粉がなくなりつつあり、バイクに最高の季節になって参りました。

が、一方で、特に山に走りに行くと、虫が出てくる季節でもあります。

こないだも走り出して、山に入ってすぐに

ベチャッ

とヘルメットに直撃。

でね、手袋で拭うと、ある程度クリアになる場合と、被害を広げる場合とがありまして。↓

画像1

↑わかりますかね、ベローンと伸びてへばりついた汁のようなモノ。こうなるともう最悪。視界が遮られて、まともに走れません。

それでポケットに常備しているのがこちら。↓

画像2

小林製薬のメガネクリーナふきふき
小さな袋に1枚ずつ入っているので邪魔にならない。
シートは水分とクリーナー成分を含んでいて、虫アタックを受けたら路肩に止めてこれでヘルメットのシールドをふきふきすると、綺麗さっぱり、汁汚れが取れます

家に戻ればこちら。↓

いくつかクリーナーを試しましたが、このカーオールブランドのが一番落ちる上に、なんだか艶が増す感じがします。
よろしければ是非。
それでは、またー!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
でぃーぷ ☆ パーポー

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。

どーもー!
15
カタチのカッコいいモノのご紹介。その他、クルマ、バイク、ヘルメット、ウェア、モデルガンなどを、あまりお金をかけずにカスタムすることでプチドリームを実現します。あと建築とか飛行機とか野球も好き。元イージー★チューナー。