見出し画像

笑。「下手クソ」は汚いワードだと思ったので換えようとしたら…

雨だしコロナだし、部屋でnoteを書いてたんですが、途中、「下手クソ」ってのは何だか汚ない言葉だよねって思って「下手っぴ」に換えたんですよね。

でもちょっと待てよ「ぴ」ってこれひょっとして「屁」から来てんじゃないの? と。

それやったらどっちも尻から出てくるヤツやん笑

固体か気体かだけの差やん! 知らんけど。笑笑

って自分で勝手に噴き出しそうになって、でもわからんので一応、由来を調べとこと思って「へたっぴ」をネットで引いたら、屁から来てる説も有力とあったんだけど、「私はこう思う」って感じで、こう書いてあった。

「おちゃっぴい」から来てる可能性がある

と。爆

そっちの方がよっぽどわからんやん!爆

おちゃっぴいってなによ 爆

辞書引いたつもりで調べたのにさらにわからなくなるっていう。爆

下手クソを下手っぴに換えても意味ない時点でもう小爆発っていうか、笑いの火種がくすぶってたのに、おちゃっぴいって! 爆

今度は本当に噴き出しました。

みなさんはご存じですか、おちゃっぴぃ。知らないのボクだけ?

それでは、またー。

この記事が参加している募集

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。