見出し画像

新時代の「英語」の立ち位置

アメリカの大統領選挙の不正疑惑を発端に
今、世界が変わりつつある

と言うことを
見聞きしたことがある方もいらっしゃると思います。

私が捉えている社会の変化に関して
詳しくは↓に書いていますのでよろしければご覧ください。

普段はお子さんの英語についてのお悩みを
よく聞く私ですが


(例えば
•発音に自信がないけれど、こどもに英語を聞かせていいの?
•どの教材がいいの?
•youtubeに夢中になって、英語をやってくれない…
などです。)

目標などを伺うと

•将来いい会社に入るため
大学入試などに有利だから

•資格がないと評価してもらえない

または

ペラペラになるとカッコいいから

などもあります。


社会が変化していく中で
今のこういった理由での英語学習は
必要になるのでしょうか?


さて今回は下図にあります

「それぞれの個性を生かす平等な世界」
における
「英語の立ち位置について」

お話ししたいと思います。



現在 世の中の悪事を 一掃中

その前にまず
本当に今って「時代の転換期」なの?

と思っているあなたへ…


このことを教えてくれるいくつかのことについて
お話しします。

長くなりますので
ポイントだけ知りたい方は


目次の
2.新時代の英語の立ち位置とは?

をご覧ください。

1.時代の変化期にあることを教えてくれるもの

1-①西洋占星術
1-②ガイヤの法則
1-③高次の存在と繋がるチャネラーからのメッセージ


1-①西洋占星術の考え方

最近至る所で「風の時代」という言葉を見たことがある方も
多いのではないでしょうか?

これは西洋占星術の考え方から来ています。


ちなみに西洋占星術とは
太陽系内の太陽・月・惑星・小惑星などの天体の位置や動きなど

人間・社会のあり方を経験的に結びつけて占う(占い)。
(Wikipediaより)

だそうですが
難しいのでもっと簡単に
星読みテラスさんによれば


天で起こっていること(星の配置)

地上を映している

とのことです。


さて


「風の時代」とは
これまでの権威や物質主義が衰退し、
みんなが平等で「個性重視」の時代になる

と言うものです。


星読みテラスさんの記事によると
3つのポイントがあるといいます。

★「文明の変化期(みずがめ座時代)」
水瓶座が象徴する自由や平等、グローバル化やテクノロジー化
2000年ごろから

「社会構造の変化期(風の時代)」
モノ、お金、権威に価値を置く時代から、
平等、自由、個性の時代へ
2020年冬至から

★「人間の意識の根本的な変化(冥王星水瓶座時代)」
2023年ごろから

と言うものがあります。


実際にそのような事が起こってきていますね。



すでに2000年ごろから
文明は、インターネットやスマホがどんどん普及し
SNSやyoutubeがこの頃ぐらいから発展しました



これからもテクノロジー、グローバル化が
進んでいくようです。



昨年2020年冬至から
コロナや、アメリカ大統領選の不正疑惑をきっかけに
ちょうど今、社会構造の変化が行われています。
(政治や、大きな組織の不正などが明らかにされていきます。)



少し先の未来、2023年ごろからは
人々の意識が変わっていくようです。


西洋占星術のいくつかの観点から見ても
時代は少し前から変わりつつあり
今から未来にかけて、転換していきそうです。


この記事を参考に書かせていただきました↓


1-②ガイヤの法則

千賀一生さん著「ガイヤの法則」の考え方です。


私は実際には本を読んでいないのですが
youtube動画で紹介されているもので知りました。
(とてもわかりやすいので、見てみて下さい。)




簡単にまとめると

地球も生命体で意識があり
地球の文明の繁栄には一定の法則が存在し

800年ごとに
西洋文明(物質の繁栄)

東洋文明(精神の繁栄)
が繰り返されている

と言うものです。


最古の文明と言われる
シュメール文明から


800年ごとに
西洋(物質)
東洋(精神)


の文明を
場所を変えながら繁栄させてきたそうです。
(動画でわかりやすく説明されています。)


最近では


それまで800年続いてきた
イギリス、アメリカにあった
文明の中心地が


1995年以降
今は日本が文明の中心になっている


とのことです!


そしてこれからの時代
日本から
「精神文明」を発信し、築き上げていく

のだそうです。


確かに私たちはアメリカ、イギリスの文化を
追い求め
(私もアメリカに憧れた1人です。)


「英語」も世界の公用語

ですね。


しかし

コロナの前までは
訪日外国人も増えていましたし


マンガやアニメなどの
サブカルチャーも世界中で人気です。


日本にスポットが当たっているのを
感じますよね。


そして
これからは日本の精神性を
発揮していく時なんだそうです。


「ガイヤの法則」という視点から見ても
文明の転換が起きていて
その中心が「日本」になっています!


1-③高次の存在と繋がるチャネラーからのメッセージ

高次の存在というのは
目に見えない存在ということになりますが

そういう存在と繋がれる人(チャネラー)から

「これからは
他の宇宙存在とも繋がって
愛と光の時代になる」

「ありのままのあなたを思い出して」


というメッセージを見聞きします。


その中でも
本も多数出されている「大木ゆきの」さんの
表現がわかりやすいかな


と思いましたので
紹介させていただきます。


5次元になる=アセンションする
と言うのは
宇宙の周波数になる

そして


宇宙の周波数とは
「愛の周波数」

愛とは
「幸せ」とか「安心」「優しさ」
などこの世の全てよいこと


だそうです。


地球の周波数が
宇宙の周波数に向かっていて
その周波数になると
あらゆる豊かさが流れ込んでくる


そうで


移行が完了したら
「地球天国」のようになるのでしょうね。


詳しくはこちらを読んでみてくださいね。



しかし
宇宙の周波数=愛の周波数=5次元世界へ移行する際に

ネガティブな感情などを持っていると
移行できないので

そう言うものは手放して
ありのままの自分を思い出して


そのまま生きることが
宇宙の周波数に移行できることになるよ!
そのタイミングは今!


と言うことなのだと思います。


↓こちらの記事は
5次元での英語の話も書いてありますよ。



2.新時代の英語の立ち位置とは?

上記、これからの時代をまとめると
こんな感じになると思います。

現在 世の中の悪事を 一掃中 2

現在 世の中の悪事を 一掃中のコピー


大きな視点で見ると

宇宙の周波数に合わせるために
地球は5次元へ向かっていて


視点は

宇宙という集団の中の地球

という感じになると思います。


文明のベースは
テクノロジーやグローバル化


地球文明の中心は日本となり
そこから精神文明を気づいていく
流れに入っています。


イギリス、アメリカを中心とした
経済など資本主義の発展による
物質の豊かさを経験した私たちが
馴染んだ社会構造

つまり


大きな組織を中心に動く社会は

組織から個人へと
単位が小さくなり


肩書きなどのない
「個性の時代」になるようです。


その「個性」つまり
ありのままの自分を生かして


愛と幸せに満ちた「5次元世界」へ


と進化していくのだと思います。


今、これだけ読んでも実感はないですよね?


これからの精神文明が開いていく中で
進化していくのではないでしょうか?


さて

このように時代が変わっていく中で
英語はどんな立ち位置になっていくと
思われますか?


これは私の個人的な考えになりますが


少なくとも
今私たちが悩んでいるような

資格を取らないと認められない

とか


良い収入を得るために
いい会社に入るためには
英語が必要

などといった目的の英語学習は

なくなるのではないでしょうか?


また

宇宙集団の中で
宇宙市民として
宇宙存在とコンタクトをするような時


ブローバルで世界全体が平等になった時


英語が主要言語ではない国の人たち
または
英語を学ぶ環境がない国の人たちと

コミュニケーションをとる時代に


世界中の人が
英語だけを公用語にできるでしょうか?


テクノロジーが飛躍的に進化して
どこの国の人とも
言葉の心配なく


話せるような
システムが開発される日も
来るかもしれません。


今、多くのかたが
子どもの教育のひとつに大きく関心を寄せる
英語教育も


近い将来
その認識が
変わってくるのではないか?

と考えています。

☆こちらもおすすめ☆













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?