見出し画像

おはようございます。

保護犬のラミとまめ、ボーダーコリーのソナを家族に迎えたダンデライオン@保護犬広め隊です。

たくさんの愛をくれて素晴らしい伴侶となれる保護犬が、犬を飼うときの選択肢のひとつになることが当たりまえになることを祈って、保護犬のことや元保護犬との生活を中心に発信しています。


noteを始めてから、いろいろなnoterさんの記事を読み毎日刺激をもらっています。いろいろな話題を、いろいろな角度から、いろいろな切り口で投稿されている記事を読み日々学び。そんな中、とても感銘を受けた記事に出会いました。

noteで写真のデータを販売して保護犬支援

PDBさんの強みである写真で保護動物の支援を行う、その視点と行動力がすごい!!ご自分の強みを活かして、保護動物を支援を実践させていることに
とても感銘を受けました。
noteで購入すると、ご自身で写真撮影したデータを送付してくれるようです。

メルカリでポストカードを販売して保護犬支援

ポストカードがほしくなった私は、メルカリでお願いしました。

とても力強い写真がポストカードになって届きました。
保護動物支援に貢献できたと考えると、とってもうれしい気持ちでいっぱいになったと同時に、傷ついた犬を支えることの大変さを知りました。


PDBさん、ありがとうございます!!

メルカリでは、私よりも先に購入している方がいらっしゃいました。数年前からメルカリユーザーですが、全く気がつきませんでした。

保護犬をこれ以上家族に迎えられなくて、私にできることがないのか考えていますが、なかなかみつけられない私。

「自分にできることは何か=強みは何か」改めて考えさせられた記事でした。ご自分の強みを見つけられて、行動にうつされているPDBさんは、尊敬するnoterさんの1人です。


これからも保護犬に関する情報を発信していく予定です。よかったらフォローやスキをお願いします!

1匹でも多くの保護犬の未来が、明るく輝きますように。

保護犬支援をして社会貢献してみませんか🐶サポートしていただいたお金は、すべて保護団体「ちびたましっぽの愛護会」に寄付させていただきます🌈