見出し画像

2023年英語学習★ウィークリーレビュー(1/9~1/15)

2023年の英語学習のウィークリーレビュー第2週目です。
今週は13時間、英語学習をしていました。
以下、内容です。

Netflix英語字幕で視聴:10.5時間
Daily News Article:2.0時間
レアジョブ:0.5時間(Speaking Test実施)
-------------------------------------------
合計:13.0時間
年間合計:(年間目標進捗率3.3%)

今週は繁忙期なので、平日はほとんど英語学習に時間を取れませんでした。
土日にレアジョブを受講する時間はありましたが、
Netflixが面白くて・・・。
受講はするべきだったと反省しています。

Speaking Testの結果は、CEFR準拠 Level B1でした。
ずっとB1です。どうすればB2にレベルアップできるのでしょうか・・・。
英語学習の継続です。

Netflixの英語学習方法について色々調べてみましたが、
一週目を英語字幕か日本語字幕で観るか迷うところですね。

英語字幕でもほとんど理解できますが、
物語が大きく動く場面は理解が追いつかないことがあります。
視聴後にトランスクリプトを読むべしと書いてあるのですが、
どんどんエピソードを進めてしまい読むべき量が膨大に・・・。
ゆっくり読み進めましょう。