見出し画像

「前職は接客とは無縁の仕事をしてました」キャリア採用 スタッフインタビュー【営業スタッフ】

キャリア(中途)採用 スタッフインタビュー
◇ 営業スタッフ(35歳)

人とかかわり、協力しあう環境で日々やりがいを感じています。



Q.入社までの経緯や決めてについて教えてください。
 
前職では、設計の仕事をしていて個人で黙々とデスクワークをこなす働き方をしていました。
もともと話すのが好きな性格で、スタッフ同士が協力する働き方がしたいと思い転職を考えるようになりました。
知人の勧めもあり、東日本三菱自動車販売の求人をみて社風や待遇に興味を持ったのがきっかけです。
 
決めてになったのは、実際に店舗へお客として行った際の店舗スタッフの接客ですね。
丁寧な接客はもちろん、スタッフ間で連携を取り おもてなしをしてくれているのが伝わってきて、仕事の内容だけでなく同僚との働き方がイメージできたのが良かったです。

 
Q.現在の仕事内容や職場環境について教えてください。
 
自動車だけでなく保険やクレジットの販売、お客様のカーライフのアフターフォローをしています。
 
正直、最初は営業という仕事が未経験だったこともあり不安はありましたが、店長をはじめ先輩スタッフが一つひとつ教えてくれたおかげで一通りの仕事ができるようになりました。
まだわからないことも多いですが、その都度 質問がしやすい環境で助かっています。
 
  
Q.今後の目標について教えてください。
 
お客様に頼られる営業スタッフになり、トップセールスになりたいです。
 
前職と違い、直接お客様から「ありがとう」と言われることがとても励みになります。
より多くのお客様に感謝をいただけるような営業スタッフになれるよう努力していきたいです。
また、その多くのお客様とのかかわりの中で実績を出していければと思います。

■ その他のキャリア採用スタッフインタビュー記事
キャリア採用 スタッフインタビュー【サービススタッフ】


◇ キャリア採用情報はこちらをご覧ください
 キャリア採用 / 採用情報|東日本三菱自動車販売

◇ 採用にかかわる情報や企業情報はこちらをご覧ください

東日本三菱自動車販売株式会社 採用ホームページ (↑ バナーをクリック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?