見出し画像

「この会社に戻ってきて、あらためて思ったこと」キャリア採用 スタッフインタビュー【サービススタッフ】

キャリア(中途)採用 スタッフインタビュー
◇ サービススタッフ/自動車整備士(33歳)

経験を活かし、成長し続けることができる職場です。



Q.入社までの経緯や決めてについて教えてください。
 
もともと東日本三菱自動車販売の社員でしたが、生活環境の変化があり退職をしなければなりませんでした。
転職先の前職は自動車と関係ない営業の仕事をしていましたが、整備士の仕事の楽しさが忘れられずにいました。
そんな中で生活環境がまた変わったこともあり、もう一度整備士をやろうと思い元同僚に相談したのがきっかけです。
自分都合で一度退職をしましたが、迎え入れてくれる元同僚からの言葉が決めてとなり応募を決意しました。
 

Q.現在の仕事内容について教えてください
 
各種点検や整備作業とあわせ、お客様へのメンテナンスアドバイスもしています。 
ブランクがあり感が鈍っていることや 整備機器のデジタル化についていくのが大変でしたが、コントローラー(工場長)が業務内容を調整してくれて、段階を踏んで仕事を覚えることができました。
 また、接客の場面では前職での経験を活かすこともでき、もともと働いていた会社ですが新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができています。
 
 
Q.今後の目標について教えてください
 
三菱技能資格のM1(メカニック資格1級)の取得とコントローラー(工場長)を目指していきたいと考えています。
会社の実施する資格試験のフォローや 新型車勉強会の機会でしっかりと学び、整備士としての高みを目指したいです。
また、コントローラーとなって後輩の育成やお客様に喜ばれる対応を行い、店舗も会社も盛り上げていきたいですね。
 

■ その他のキャリア採用スタッフインタビュー記事
キャリア採用 スタッフインタビュー【営業スタッフ】 


◇ キャリア採用情報はこちらをご覧ください 
 キャリア採用 / 採用情報|東日本三菱自動車販売

◇ 採用にかかわる情報や企業情報はこちらをご覧ください

東日本三菱自動車販売株式会社 採用ホームページ(↑ バナーをクリック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?