見出し画像

窮屈な毎日に彩りを!

こんばんは!飯塚です。
9月に入ってなんだかぐっと涼しくなりましたね。
と、思っていたら、この夏ほとんど刺されなかった蚊に足首を食われました。
このひと夏分を取り戻すかゆさです…。

さあどうでもよい話題は置いておいて、サムネの画像は今日の弊社事務所を明るくしてくれたバラたちです!

ピンクやオレンジ等、暖色系のかわいらしいものだけでなく、水色や青などのカラーもあります。

そして左下の紫色。
毎日アーストラベルのnoteを読んでくれている方は、実はこのバラもう見ています。

何を隠そう、前回noteのサムネイルのバラさんたちです。
りさちゃんのnoteでちょっとだけ紹介した実験の結果をお見せします!

実験結果

切り花を着色料につけ、時間を置きます。

画像1

最初はこんな感じ

画像3

しばらくすると…!

思っていたよりも早く色が浮かび上がってきました。

画像3

翌日にはこんなに鮮やかな紫になっていました。

旅行会社の実験…?

なんで旅行会社がこんな実験をしているのか?
答えは現在弊社で取り組んでいる、「延期しない」教育旅行作りです。

感染状況が落ち着いて、みんなで現地に行けたらそれがベストです。
でも先が読めない今の状況の中、実施できますようにと願っているだけでは、子どもたちの思い出作りの場がいつになっても不安定なままです。

withコロナの世界であっても、子どもたちが「楽しい」と思えるような、現地に行けなかったとしても「楽しかった」と振り返れるような仕組みを作りたい!
そんな思いで9月に入ってからアースメンバー一同にぎやかに動いています。

今日嬉しかったこと

今回の仕組みづくりについて、唐突に母校の校長先生に相談のメッセージをお送りしました。
いきなりの長文で困らせてしまうかも…と思いましたが、送信直後に先生から直接お電話を頂きました。

学校現場がたくさんの制限で大変な中、意義のある企画だと思うと、心強いお言葉を頂きました。
教育現場で多くの子どもたちの人生に関わってきた方に、こうして背中を押して頂けて、迷わず進もう!と、気持ちが前を向きました。

この嬉しさを忘れずに、子どもたちに返していけるように、明日もメンバーみんなで頑張ります!

ではでは今回はこの辺で!
お休みなさいませ🌙

飯塚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?