見出し画像

年度末と新年度

こんにちは!アーストラベル水戸 サポートメンバーの高柳です。

2020年度最後の日のnote更新となりました。

年度末ともなると各種申請などの締めも多く、一通り落ち着いたタイミングで執筆しています。(申請忘れがないことを祈りつつ…

さて、今年度はコロナに振り回され、アーストラベルが置かれている旅行業界も、私の本職の業界(実は教育事業やイベント業などをやっています)もかなり翻弄された1年でした。

コロナが騒がれ始めた当初は「4月中には落ち着くでしょ」などと楽観視もしていた部分がありますが、結局未だに本格的な沈静化が見えてきていません。

そんな想定よりも悪い状態が続く中、こうしていられるのも身の回りの皆様の支え合ってだなと改めて思います。(ありがとうございます!)

現場業務やお打ち合わせなどに行くため移動が多いのですが、最近は沿道の花々に癒されています!

桜、菜の花、チューリップ…などなど。今年はひたち海浜公園のネモフィラも少し早そうです。

明日から4月、新年度です。

新年度は色々な面でさらに前を向いて動いていけるようになるといいな、と感じています。「守り」から「攻め」に転じていきたいです。

さてさて、執筆しているうちに年度末ギリギリにねじ込まれてきた案件が滑り込んできました!また来週お会いしましょう!

トップ写真:亀城公園ライトアップ(土浦市)
下の写真:桜川のサクラ(桜川市)

高柳

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?