見出し画像

茨城の桜スポット🌸

皆さんこんばんは!アーストラベル水戸の橋本です。
今年は桜の開花が早いですよね!皆さんはお花見を楽しみましたか?

今回は、私が今年見てきた桜の中で、特に美しかったものを紹介していきます。

ひたちなか市 中根駅

画像1

こちらの桜は、大漁桜という早咲きのピンクの桜!中根駅は海浜鉄道湊線の無人駅で、のどかな風景が広がっています。


水戸市 六地蔵寺

画像2

水戸光圀公由来の枝垂れ桜がとっても美しい!!!!!こちらもピンク色の濃い桜です。お地蔵様と桜を一緒に楽しめるのがおすすめポイントです。


水戸市 桜川

画像3

水戸駅南の桜。川沿いに広がる桜並木!
春ソングの歌詞に出てきそうな桜スポットです。のんびりお散歩するのが気持ちいいですよ◎桜川沿いを歩いて、そのまま千波湖の桜を見に行くのも◎

つくば市 つくば霞ヶ浦りんりんロード

画像4

桜のトンネル!!!こちらはサイクリングロードである、つくば霞ヶ浦りんりんロードの筑波駅付近の桜。
サイクリングで風をきりながら、身体いっぱいに春を感じられる絶景スポットの1つです。

鉾田市 安塚公園

画像5

桜並木と菜の花がとっても綺麗!!車でないと行けない場所で、秘境感があります。近くには遊具もあって、子供たちを遊びに行くのも◎

以上、私のおススメスポット紹介でした!
インスタグラムでは、桜スポットを動画でも紹介しています!
気になる方はぜひチェックしてみてください!

橋本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?