見出し画像

自分を癒すとっておきの方法

自分で自分を癒すことが出来るってご存じですか?

今日は、簡単で効果絶大な方法をご紹介しますね(^▽^*)

本当は心の中で思っていること、感じていること、口に出して表現できていない気持ちって、日々たくさんありますよね

そんな、表現されずに蓋をされた感情たちは、あなたの中で、ガチガチのどうしようもない塊になってしまいます...

そんなガチガチの塊をこれ以上増やさないためにオススメなのが、「日記」なんです♪ 
えっそんなこと!?と思いますか?
この「日記」には大切なポイントがあります(^‐^)

Point1. 
起こった出来事だけを書くだけではなく、その時に感じた感情を必ず書き出してあげること。
Point2.
その感情にちゃんと共感してあげて、「ありがとう」「愛しています」と書き添えてあげること。

リトリートサロン”Healing yoursel”では、カラーセラピーのお客様のアフターケアに、この日記を書きやすくした「魔法の日記 感謝日記」のフォーマットをプレゼントしていて、取り組まれたお客様からたくさんの嬉しいメッセージをいただいているので、下記にご紹介させていただきますね♪

ご感想:
このワークに取り組んで、自分とゆっくり向き合う時間が取れました♡
そして、自信が高まり、自愛が深まりました!
こういう時間をとっているという確信みたいな感情や、自分の中に芯を感じられるようになりました。
たまに書けなくてもOK!と自分に許可して(*^^*) 満月の火はバタンキューとか、人と会って無理した人か、自分のバイオリズムを自覚出来て、こればバロメーターになりました。
めっちゃいい習慣です♪

このご感想の中にあるように、「たまに書けなくてもOK!」としてあげるのが無理なく続けられるコツかもしれませんね(^_^)v

お客様には、まず21日間書いていただくことをお勧めしています。
人は、21日間続けると習慣化されるので、21日間をお勧めしています♪

書き出すことは、自分の気持ちや状態をきちんと感じてあげることになり、その結果、自己愛が深められたり、自信が高まったりするんですよね♡

書き方のご参考までに、「魔法の日記 感謝日記」のフォーマットを
ご希望の方に差し上げますので、ご希望の方は下記よりご連絡ください。
この書き方が絶対ではないので、ポイントだけ取り入れて自己流にアレンジされても良いかと思います(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?