見出し画像

手におえないくらい 痛くてたまらない

No Serious 真面目なだけじゃ 不真面目
No Serious 最後の答えなんだ
No Serious 平気さ大丈夫さ
No Serious 心に言い聞かせる
NO SERIOUS THE 東南西北

普通に生理がひどく、三日ほど寝込んでいる。

10歳の時生理が始まったが、15の時まで生理痛というのを経験してなかった。

初めての生理痛はの時は、なぜお腹が痛むのかわからなかった。

それから年々生理はひどくなり、過多月経になり、寝込むほど辛くなり、でも、子宮筋腫や内膜症ではなく、28の時。中容量ピルの開始。

40の時に低容量ピルに変更。

去年の4月終了。

そこから、徐々に再び生理痛は強くなって行ったのだけど、今月はひどい。

座ってることも辛く、脂汗が出て、北にLINEしたら頼むから寝てくれと。

倦怠感も強く、横になったらうとうとし、痛みで目が覚めるを繰り返し、なんの役にも立たないダメ人間生活だ。

2回、トイレで床にまで血をぶちまけるという大出血があり、貧血もひどく、使い物にならない。

なんとも情けなくなる。

婦人科の先生にもしつこいな、と言われる生理。

もう上がってほしいのだが、骨粗鬆症とか肝臓とかのことを考えると、やっぱりあるうちはあった方がいいのだろうか。

処方のロキソプロフェンも全く効かず、しかし動けないので注射を打ちに行くことも出来ない。

まあ、まだあった時はペンタジン打ってもらっていたが、効かなかったしな。

下半身は血まみれで、手脚は冷えて、でも額には脂汗という、自己嫌悪が強くなる状況。

いろんな意味で女に生まれた事が嫌だけど、即物的に女である事に絶望するのはこんな時だ。

とても嫌だ。

とても汚らわしい存在だと感じてしまう。

浅い眠りで、とりとめない夢を見て、疲れて起きる。

北が寝ていたベッドの傍に顔を伏せ、気配を追う。

弱ってる。

多分今、北がいたら甘えが爆発してしまうから、むしろ北がいなくてよかった。

今日は起きれたらいいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?