リハビリ買い物

画像1 ほぼ日カズン、書くことあるかなあと思っていたけど意外と埋まる。年始はスマホ、ポメラで書くことも苦しく、手書きも無理だったので、こうやって日記を書けるようになったことが嬉しい。昨日診察の時にさんざん言われたけど、年末年始、私は「死にかけていた」んだな。ささやかな日々の喜びをつづっていこう。
画像2 明日から雨の予報。高島屋までリハビリに歩く。米子で一番美味しいというお店の大判焼きがあったから買ってみた。アツアツのものはまだ蒸気でむせるから、このまま食べるかなぁ?たこ焼きも食べに行きたいけど、回復してからだな
画像3 好きなサラダが値引きされていたので買ってしまう。ひとりには量が多いのだけど、茹でた雑穀も入っていて、ドレッシングも好みの味で大好きなんだよなぁ。今日と明日で食べるかなぁ。カモの薫製がたっぷり入っていて、体調良いならワイン案件ですよ
画像4 あさんぽの時は見慣れてなんとも思わなかった交差点。でも、今日は少し特別な気持ちになった。早歩きするとまだ胸が痛むけど、呼吸出来て、寒さに頬が赤くなって、指先が夕日に濡れて、「生きてる」と思えることを大切にしたいと思った
画像5 体力ないと集中力もとても低下すると知る。まとまった執筆、読書はまだまだ出来なくて、音楽も3曲くらい聴いたら疲れてしまう。早くもとに戻りたい、けど、無理してまた悪くなるのはとても怖い。どういう命を終わりを迎えるかはまだわからないけど、「喘息大発作」では死にたくないかも……

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?