見出し画像

少しだけ、穏やかな日

昨日の朝は辛かったけれど、お昼からは体調が落ち着き、友達に勧められた映画や、Audibleを聴いたり、音楽を聴いたりして過ごせた。

友達の最近のおすすめ。

恐ろしいほどのB級ホラーで、笑いながら見てしまう。

10代の時に大好きだった映画。

U-NEXTで見たのだけど、23日に無料期間終わったので解約したら、昨日、また31日無料にするから加入しませんか?とメールが来たので、また加入した。

ラッキーだけど、スパン早くないか?

Audibleに向いた本、向かない本はあるな、と思ったけど、これはとてもよかった。

小野不由美は聞いていてわけが分からなくなってしまったな。

村上春樹もダメだった。

正欲、汝、星の如くはよかった。

最近は8時間くらい聴いてる。

友達は歌が上手いそうなので、歌って踊って動画を上げろ、と脅しているが、歌うのはともかく踊るのは嫌らしい。

吉本ばなな、じつは初めて読んだ。

YouTubeの本要約にあって、今の私にいいかなって思ったから。

今私は、出来ない事ばかりで、焦ったり絶望したりしているけれど、自分のペースでやって行こう、と少しだけ楽になれた。

最近、適当ご飯だったけれど、魚と果物が食べたくて、今朝、セブンまで歩いて、鯖の塩焼きやカットフルーツを買ってきて、朝ごはんを食べる。

本当ならスーパーまで行きたかったけれど、単価を見たらそんなに高くないし、無理をして遠くのスーパーに行って、頑張って料理をして…と考えたら、多分また寝込むなと思ったから。

ご飯とお味噌汁だけ炊いたり作り、ゆっくり食事して、後片付けをしても、軽い喘鳴はあるけれど、寝込みはしない。

コメントを下さる大切なフォロワーさんや、読みに行きたい記事も沢山あるのだけど、こうやって日々の生存確認くらいが精一杯で、もう少し不義理をいたします。

映画を見て、音楽を聴いて、本を読んで…3週間前までは出来なかった事が出来るようになっている。

きっともう少ししたら、回復すると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?