あさんぽ116

画像1 朝8時。歩いて耳鼻科に。こんなに天気良いのに午後から雪の予報。ゆっくり歩くけど少し苦しい。
画像2 猫がいた、と思ったらこのままずんずん私に向かって歩いてきて私がビビってしまった。
画像3 ひさしぶりに咲い地蔵様にお参り。ここまで歩くのも苦しいし、先生にはまだ安静にしてくださいと注意されたけど、まあ、帰り道ではあるし。他商品遠回りしただけで。
画像4 猫。近づいて逃げない。飲み屋街の猫は強いなぁ。
画像5 昨日のだけど、頂き物の黒豆ケーキ。砂糖を4種類も使っていて、黒豆は甘すぎないのにしっとりしていて、こういう焼き菓子が喉につかえそうで怖い私でも美味しく食べられた。和三盆の風味で上品。
画像6 猫のチョコ可愛い。まるっとむいて食べたけど。おいしかったー。
画像7 本当はもっと淡い色だったのだけど。来月もしかしたらまた入院して手術かもしれない。春までには体調戻してまたあさんぽを開始したいのだけど。でも春は美しいけれど花粉症の季節でもあるな。悩ましい。
画像8 結局1時間くらい歩いたのかな。朝昼兼用ご飯。自作梅干しいい感じにまろやかになってきた。今年はもっとつけようかなぁ。入院中、味噌汁が全く出なくて、発酵食品、煮物の醤油くらいだったので、味噌汁におにぎり、ヨーグルトが美味しい。今日は疲れたから休むけど、明日は甘酒作ろう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?