見出し画像

甲府サポ大宮チャレンジ②「ナポリタン」

前回の甲府サポ大宮チャレンジはこちら↓

こんばんは。

明日はホームで大宮アルディージャ戦!

3連勝しか見えてない!

前節のアウェイ群馬戦のあと、寝ようとしたら、まさかのパニック発作に襲われたり、最近持ち場の短期派遣さんどうしのゴタゴタがあったり

(リーダーもサブリーダーも対応しろよ…ありがたいことに新人スタッフの指導と面倒見に評価をいただいてる私ですが、丸投げだけはやめてくれ😭)

その他諸々相変わらずバタバタなのですが、今日は定時で上がることができました。

つーか台風いい加減にしろw明日を狙ったかのように来やがってw

そんな台風を吹き飛ばすような勝利を!と願い、今回も気合い入れてチャレンジいたしました。↓

ナポリタン。

ふつーのスパゲッティじゃねーか!と言われてもそりゃそうなんですがw、

実はさいたま市大宮区、「大宮ナポリタン」と銘打ってナポリタンを名物にしているんです。


「大宮ナポリタン」を名乗る条件として、旧大宮市域内に店舗を構え、最低1種類は埼玉県産野菜を使用するということなんで、私が作ったナポリタンはもどき、とゆーかただのナポリタンなんですがw、

それでも験担ぎにはなるっっっ!

その証拠がこちら。↓

さいたま市は政令指定都市で、10の区からなっていますが、

大宮区の色はオレンジ色。

しかも由来は大宮アルディージャの色、ということなんで、ただのナポリタンでもオレンジ色ならOK👍ということでナポリタンを選びました。

もしも…甲府市に「市の色」があったら、青赤💙❤ですよね!そうじゃなかったら泣くわ😭


帰宅後、少し休んでナポリタン作り。

まずは具材を用意します。

画像1

玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじ、そしてウインナー。

オリーブオイルを熱したフライパンにすりおろしにんにくを入れて、香りを出したら、具材を炒めていき、

画像2

トマトペーストとトマトケチャップで味をつけました。

そしてパスタを茹で、

画像3

茹でたパスタと先に炒めて味をつけた具材をあえて出来上がり。 

私は減塩も忘れてるようで忘れてないのでw、パスタを茹でる際、塩は入れませんでした。

画像4

ナポリタン、何年ぶりに作ったの?って感じでしたが、やっぱりうまい!

懐かしい味だなぁ…

今回は、自分なりに比較的シンプルであっさり、懐かしいナポリタンをつくりましたが、ネット検索すればより本格的でお店の味を再現できるレシピもたくさんありますので、皆さまぜひ作ってみてください!

ナポリタンが作れなくても、オレンジ色の何かで大宮戦に向けて験担ぎができますよ👍

ふぅ…

んまかった…

大宮を食べて、あとは勝つべし!

今のチームにはトップ、アカデミー含めて大宮さんにお世話になった方がたくさんいるので、恩返し期待しています😆

(私の推し、長谷川元希くんも大宮ユース出身😊)


追記。

試合結果↓

甲府1-0大宮

よっしゃおらあああああああ!

3連勝!!!

昇格圏ロックオン、追尾性能はバッチリ!

この勢いは絶対に止めない、止まらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?