見出し画像

生活が豊かになるもの

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝

先週東京に行ったのですが、雪が降ってびっくりしました。
一昨日も通勤中に雪がチラチラと振っていて、またびっくりしました。

寒いのは嫌ですが、雪を見るとテンションが上がりますね!


ネイルオイルを買ってみた

少し前にドラッグストアをうろうろしていると、キャンメイクのネイルオイルを見かけました。(キャンメイクコーナーの通常コーナーとは別でディスプレイがあったので、新商品か売り出し中の商品なのかな?)

3種類の中から香りを選べるのですが、「momo oolong 白桃烏龍茶の香り」がSNSでバズっていた気がします!

ハンドクリームは持っているものの、ネイルオイルは持っていないな~と思ったので、購入してみました。

そしたら、良いことがあった

  • 美意識が高くなった
    小まめに塗り直していると…
    ・ささくれが出来にくくなった
    ・ネイルをしなくても爪が綺麗になった

    これらが良い影響を及ぼし、夜のスキンケアをより丁寧にするようになったり、お風呂上りにストレッチをするようになったのです。
    「やったら綺麗になるんだ!」ということを再確認できたので、より美意識が高くなりました。

  • ご機嫌に過ごせるようになった
    「ネイルは唯一自分で確認できるお化粧」と言われることもあるので、ネイルをしなくとも爪先までケアが行き届いていると、かなりテンションが上がります
    私はインターンでも大学でも家でもPCを使うことが多いので、人より爪や指先を見る機会が多いと思います。なので、テンションが上がる機会が増えてご機嫌になりました。

なぜ良いことに繋がったのか

  • 持ち運べるサイズ感
    手のひらに収まる大きさで、ポケットにすんなり入ります。なので、持ち運びにとても便利でした。すぐになくなるようなものでもないので、小さめサイズでも安心です。持ち運びが苦でないサイズなのは大きな理由だと思います。

  • お財布に打撃がない値段
    このネイルオイルは、税込770円!日によっては、昼ごはん代より安いかもしれません。全くと言っていいほど生活に支障がない値段だったので、これも大きな理由だと思います。

  • すぐにわかる変化
    ネイルオイルは塗った瞬間から爪や指先がツヤツヤします。なので、ダイエットのように結果が出るまで遅いということがないです。もちろん、ネイルオイルを毎日塗ることで出てくる効果もありますが、すぐに効果を得られるので、満足感が高かったです。

  • 生活の中で想像以上に影響が出るところだった
    他にも飲食のアルバイトをしているので、ネイルはほぼほぼせず、そこまで気にもしていませんでした。自分の中で、爪をお手入れすると生活が豊かになると思ったことがなかったのです。なので、いざ買ってみると想像以上に効果を発揮して驚きました。

おわりに

これからも生活が豊かになるものを求めて、良い買い物をしたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
また次回の記事も読んでいただけると嬉しいです🍀


~小話~

人に"過不足"なく伝えることの難しさを痛感しました。

不足がない方が良いと思って、どちらかというと多めに伝えてしまう癖があるのですが、その点について教授に怒られました。「わかりにくい」と。

過不足なく理解しやすい情報を提示できるようにしたいです。

インターン中でも、文字でのやり取りが比較的苦手なので、気を付けたいと思います。

伝え方の本でも読もうかな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?